オンライン予約について

インターネットで予約可能な運賃とその規則は通常の運賃とは別建てになっています。特に下位クラスのプロモーション運賃や規則は、航空会社や旅行会社の予約端末には一切反映していません。インターネットでのご予約はその性質上、「自己責任」が原則となっております。そのため、ジェットエアウェイズインド本社ホームページjetairways.comからのご予約の変更、払い戻し等は直接MANAGE BOOKINGから操作するか、info@jetairways.comにメールでご質問ください。

現在、インド本社からインターネットでの予約の変更、払い戻しはすべてインターネットでお客様ご自身に操作をしてもらうようにと全ジェットエアウェイズオフィスに通達されております。そのため、当オフィスにお問い合わせをいただいても、オンライン予約に関しては「予約記録の有無確認」と「座席指定(指定可能な路線・クラスのみ)」を除いて回答及びサポートはできかねますので、予めご了承ください。

航空会社や旅行会社の予約端末に表示される運賃を例にとりますと、インドでは乗り継ぎを除き、国内線を区間毎に予約するのが一般的です。これは多くの場合、変更料と払い戻し手数料が同額でかつ区間毎徴収のため、変更が生じた場合「変更」よりも「払い戻し後新規予約」の方が簡単に行えるためです。なお、国際線を含む予約の場合はこの限りではありません。

インターネット予約のトラブルでは、予約の最中やクレジットカード番号を入力中に突然回線が切れる、というのが一番多く見受けられます。当社では予約記録を確認することによって、「その時点」での状態は確認できますが、システムの回復により、後から予約記録ができる、クレジットカード番号が入るという事態も想定されます。実際、予約最中のシステムダウンにより二重に記録ができてしまったり、二重にクレジットカードから引き落としがされたりしていることがまれにあります。また、記録が二重にでき、そのうちの一つは未発券でクレジットカード情報も予約記録に入っていなかったため当社でキャンセルしたのにも関わらず、二重に引き落としされたという例があります。インターネット予約は航空会社の端末でも把握しきれない部分があるため、予約途中で回線が切れた場合のお問い合わせも直接インド本社までお願いいたします。

なお、インターネットでご予約の際は、必ず、運賃規則と運送約款をご一読ください。

ページのトップへ戻る